大阪府守口市・門真市で、地元を豊かで住みよい郷土づくりに貢献する商工会議所の若手集団

守口門真商工会議所青年部
 Young Entrepreneurs Group

守口まるごとフェスティバル

10月30日、本年度の最大事業の新市庁舎開庁記念、守口門真YEG主催の「守口まるごとフェスティバル」が最高の天気のもと開催されました。

この事業のために半年準備してこられた地活総盛委員会の集大成です!

img_4184

見チャオ、知チャオ、食べチャオと新市庁舎見学会、大学とのコラボ事業、商工業の紹介、守口門真の美味いもん屋台と、多くの市民の方が来場され大盛況でした。

img_4185

img_4182

この事業の企画設営は、今年一発勝負で過去に経験もない、また市との協議や、その他団体との調整など、1から作り上げるには本当に大変だったと思います。

地活総盛委員会メンバーの頑張りが晴天をもたらし、多く人引きつけ、事業の大成功に繋がりました。

メンバーの皆さん、そしてそれを率いた森田委員長、そして担当西川副会長、お疲れ様でした。

どれだけ頑張ってされたか、懇親会での涙が全てを語ってましたね。

YEGをやっててよかったと思える、最高の瞬間でした。

人を成長させるのは、僕は達成感だと思います。でも達成感を感じには、それなりの過程がないと感じるものではありません。泣けるほどの達成感を感じる。人生のうちに何回経験できるか?出来ない人もいるでしょう。

でも簡単なことなんです。素直に目の前の物事から逃げずに目一杯頑張ってやれば必ず感じるものです。

YEGはそれが短期間で得られる場所です。

まだ今年中に、11月6日の市民まつり、14日のJCとの交流会、12月例会などありますので、頑張っている担当委員会のためにも、ちょっと時間を作って参加頂ければ嬉しい限りです。

さぁ、頑張って行きましょう!

img_4183